im@s MAD Survival Championship4 ポータル

im@s MAD Survival Championship4のポータルサイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

質問、意見等について

im@sMSC4について不明な点などがございましたらこちらの記事にコメントお願いします。

追記:大会規定に関する確定事項をQ&Aとしてまとめました。


Q.動画の提出方法は?

A.従来と同様の形式となる予定です。


Q.合作は禁止ですか?

A.個別記事でも触れましたが、合作での参加はご遠慮ください。


Q.ブロックの分け方は?

A.完全ランダムとなる予定です。


Q.「アイマスの映像・画像か音楽・音声のどちらか」が予選で流す15秒間に入っている必要はあるか?
 それとも動画全体の中でどこかに入っていればよい?


A.「決勝で流れる1分間の中に30秒以上入っていればよい」とさせていただきます。


Q.合作は禁止とあるが、もし合作がエントリーされてしまった場合は?

A.発覚次第失格とします。


Q.ネタバレがあったとしても運営が気づかなければセーフ?

A.運営側で発見できなかった場合はそうせざるを得ません。
 もしネタバレを発見した場合は、運営にご一報くださると助かります。


Q.ニコニコ動画(ZERO)の新プレイヤーへの対応は?

A.エントリー動画のレギュレーションに関する変更はありません。
 本編動画をどうするかは新プレイヤーの動作を確認後、対応を考える予定です。
  1. 2012/06/18(月) 00:00:01|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44
<<im@sMSC4エンディング | ホーム | スケジュール(正式決定版)>>

コメント

No title

挙手&運営おつかれさまです
質問なのですが、参加者の人数制限は設けるのでしょうか?
人数が多すぎると管理が大変そうだなと思ったので
  1. 2012/02/07(火) 23:31:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

【2012-02-07(23:31) コメント投稿者様】
>質問なのですが、参加者の人数制限は設けるのでしょうか?

人数制限を設ける予定はありません。
原則、応募者は全員参加できるようにします。
  1. 2012/02/08(水) 00:25:11 |
  2. URL |
  3. MSC実行委員会 #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/08(水) 01:06:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

MSC4の運営について

運営メンバーがお二人とのことなんですけれども、
しっかりとこのイベントを開催し、運営していけるのでしょうか?

じんPさん、ニコマス見る専Tさん、ともにプロフィールは匿名同然であり、
動画制作経験、その他ニコマスでの実績含めあまりにも不明瞭です。

個人的にはMSC4を開催されるということで、応援したい気持ちはありますが、
参加者の方が動画を作っても、運営に無理が生じイベントとして公開に至らず・・・
などという事があるのではないかと、不安を感じます。


参加者、及び楽しみにしている視聴者に対して、
MSC4への不安、疑心を抱かせないような行動、運営をお願いしたく思います。
  1. 2012/02/08(水) 01:23:37 |
  2. URL |
  3. #L1x6umnE
  4. [ 編集 ]

いろいろと気になったことをつらつらと

 はじめまして。参加を考えているのですが気になったことが幾つかあり、イベント運営については素人ですが、素人なりに意見させてもらいたいと思います。

 まずブログが結構見にくいです。
 現状ここのブログしか案内がないので、もう少し見る人のことを考えた形にしてほしいです。MSC専用仕様にしろとかではありませんが、もっと見やすいテンプレもあるはずですし、カテゴリとかしっかり分けていただきたいです。

 あと、お名前を公表していただいたのはいいのですが、名前がわかった所で動画を預けることに足りるという信用があまり無いと思われるのが個人的な感想です。
 開催に至った経緯等を書いていただけたら幸いです。
 
 期待度の高いイベントなので運営大変かと思いますが頑張ってください。
  1. 2012/02/08(水) 01:46:35 |
  2. URL |
  3. 迷路 #-
  4. [ 編集 ]

まず、ブログタイトル・プロフィールのMSC表記は半角に直してみてはいかがでしょう
見づらいばかりか、素人っぽく見えてしまいます

質問は2点ございます
一、前企画者である江頭Pに連絡を取らなかったのはなぜなのでしょう
二、連絡を取った際、意見を聞くでも協力を仰ぐでもなく、挨拶のみだったのはなぜなのでしょう

意図として、現時点でとてもではないが信頼できる運営様方でないことが半分、単なる好奇心が半分です

とはいえ、このような大きなイベントの主催を名乗り出るのは、誰にでもできることではないと思います
期待を持って続報をお待ちしております
  1. 2012/02/08(水) 02:03:44 |
  2. URL |
  3. #itkDmtK.
  4. [ 編集 ]

No title

細かいことですが。

> ・文字(字幕)のみアイマスのネタを使用しただけものは参加不可能です。
>  例:総統閣下シリーズ
>  ただし、文字のみのノベルとして動画を投稿する場合は
>  この限りではありません。

後半部分が不思議です。文字のみのノベルも不可にしないと一貫性に欠けると思いますが?
文字のみで総統閣下がアイマスを語るノベルはアリなのに、それに総統閣下の映像がついたら不可になるんですか?
  1. 2012/02/08(水) 02:25:28 |
  2. URL |
  3. sama(仮名) #yJSb2sU6
  4. [ 編集 ]

すみません。質問ではなく意見をさせていただきます。

スケジュールを拝見させていただきました。
本エントリーから開催までがあまりに短いように思うのですが・・・;
「MSC」という大きなイベントで、どれだけの動画が来るのか読めない状況でこの日数はあまりにも

今一度スケジュールの見直しをされてみてはいかがでしょうか
  1. 2012/02/08(水) 09:45:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/08(水) 12:29:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/08(水) 21:28:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

【2012-02-08(01:06) コメント投稿者様】

1段落目の内容につきましては、下記【2012-02-08(09:45) コメント投稿者様】と類似の質問ですので詳細に回答させていただきます。

提出後の動画の編集に関しましては提出順に順次処理していく予定です。
現在想定しているスケジュールでは〆切から1週間くらい経過してからの開催を予定しておりますので、〆切当日に100以上の動画が集中するなど、余程の事にならない限りは大丈夫であると踏んでおります。
(上記のような事態を回避するための負荷分散についても検討中です)
ですが、万が一の場合に備えて〆切および大会開始の日程については柔軟に対処できるようにしていきたいと思っています。
また、100件以上の提出を想定した方がいいとのことですが、MSC3およびMSCと同様に動画を提出してまとめる形式の企画であるiM@S KAKU-tail Party6の応募人数を参考とし、最大で150~200件前後の応募を想定しております。(本編動画製作スケジュールに関してもこの前提で入念に計画を立てています)
スケジュールに関しては、動画提出数があまりに多いなどスケジュールの変更が必要であると判断した時点で迅速に公表する予定ですのでよろしくお願いします。

2段落目の件に関しましては従来の形式に近いものとなる予定ですが、詳細については現在検討中です。

3段落目の件に関しましては検討させていただきます。

最後となりますが、激励ありがとうございます。
  1. 2012/02/09(木) 02:27:37 |
  2. URL |
  3. MSC実行委員会 #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

No title

【2012-02-08(01:23) コメント投稿者様】

>じんPさん、ニコマス見る専Tさん、ともにプロフィールは匿名同然であり、
>動画制作経験、その他ニコマスでの実績含めあまりにも不明瞭です。

>個人的にはMSC4を開催されるということで、応援したい気持ちはありますが、
>参加者の方が動画を作っても、運営に無理が生じイベントとして公開に至らず・・・
>などという事があるのではないかと、不安を感じます。

動画制作経験等に関しては以下のとおりです。
じんP:
ニコニコへの動画アップロードはこの返答を書いている時点で告知動画のみ。
ニコニコへ上げてはいないが動画製作に関しては他にも個人的に数作品の製作経験あり。
ブログ管理担当。
ニコマス見る専T:
ニコマスに関しては見る専だが他ジャンルにて10作品以上の動画製作経験あり。

なお、im@sMSC4開催にあたり、過去のMSCと同様の形式で動画切り出し→繋ぎ合わせを施行し、大会本編と同形式の動画製作を行えることを両名ともに確認しています。

上記内容についてはプロフィールにも追記させていただきます。


>参加者、及び楽しみにしている視聴者に対して、
>MSC4への不安、疑心を抱かせないような行動、運営をお願いしたく思います。

本企画に関しましては、告知当初より多大なご迷惑をおかけしましたことを改めてお詫び申し上げます。
今後は誠心誠意、開催に向けて頑張りますのでよろしくお願いします。
  1. 2012/02/09(木) 02:28:45 |
  2. URL |
  3. MSC実行委員会 #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

No title

【迷路様】

>まずブログが結構見にくいです。

レイアウトについては検討させていただきます。
できればどのような点が見づらいかを教えていただけると助かります。(PC環境による表示の相違も原因として考えられるため)


>カテゴリとかしっかり分けていただきたいです。

記事数が増えてきましたので今週中に対応させていただきます。


>開催に至った経緯等を書いていただけたら幸いです。

企画が立ち上がったのは2011年夏~秋です。
11年夏のコミケ直後にTとじんPの2人で話をする機会があったのですが、
その際にニコマス企画についての話の流れで「リアルタイムでim@sMSCを見てみたい」という話題が出ました。
(Tは一部リアルタイムでの視聴経験あり。T、じんP共にMSC1~3およびコラボ企画のKAKU-tail Survival、KAKU-tail VS. MSCは一通り視聴済)
その後、主催者である江頭Pのブログを閲覧させていただきましたが、開催の予定等は書いてあるもののブログ自体が2年以上放置されている様子で開催は絶望的であるように見えました。
それならば自分達で開催してみてはどうかという話になり、秋の暮れから準備を始め今に至ります。


>期待度の高いイベントなので運営大変かと思いますが頑張ってください。

激励ありがとうございます。
  1. 2012/02/09(木) 02:30:54 |
  2. URL |
  3. MSC実行委員会 #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

No title

【2012-02-08(02:03) コメント投稿者様】

>まず、ブログタイトル・プロフィールのMSC表記は半角に直してみてはいかがでしょう

訂正しました。仕様の勘違いが原因です。


>一、前企画者である江頭Pに連絡を取らなかったのはなぜなのでしょう

連絡先が分からなかったというのが大きな理由です。
前述しましたとおり江頭Pのブログについては知っていたのですが、
コメントに関する反応もなく使われていないようなので連絡を断念しました。
また、ブログ移転の可能性を考え、「江頭P」などで検索をかけたり
江頭Pのニコニコユーザーページを調べたりしたのですが、
連絡先になりそうなものを発見することはできませんでした。
とはいえ、いきなり開催告知に踏み切ってしまったのは早計でした。
また、連絡手段がいくつかあるにも関わらず見つけられなかったことも反省すべき点であります。
大変申し訳ございません。


>二、連絡を取った際、意見を聞くでも協力を仰ぐでもなく、挨拶のみだったのはなぜなのでしょう

当時は運営側も予想外の事態に大変困惑しており、最低限の連絡を取るだけに留めてしまいました。
今後、何か意見を聞く必要や協力を仰ぐ必要が発生した場合、そのようなアクションを取らせていただきたいと思っています。


>期待を持って続報をお待ちしております

激励ありがとうございます。
  1. 2012/02/09(木) 02:31:30 |
  2. URL |
  3. MSC実行委員会 #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

No title

【sama(仮名)様】

>文字のみのノベルも不可にしないと一貫性に欠けると思いますが?
>文字のみで総統閣下がアイマスを語るノベルはアリなのに、それに総統閣下の映像がついたら不可になるんですか?

こちらの意図としては「アイマスを主体とした作品」なら文字だけでも可ということで、
嘘字幕シリーズのように映像・音源両面において非アイマスメインであり全体に占めるアイマスの要素が少ないものは認められないが、
文字情報のみに限定された作品であれば全体に占めるアイマスの要素が多いと考えられるので認める、というものでした。
判断に迷う表記をしてしまい申し訳ありません。
このご意見は正式レギュレーション作成時に参考にさせていただきます。
  1. 2012/02/09(木) 02:32:32 |
  2. URL |
  3. MSC実行委員会 #-
  4. [ 編集 ]

No title

【2012-02-08(09:45) コメント投稿者様】

>スケジュールを拝見させていただきました。
>本エントリーから開催までがあまりに短いように思うのですが・・・;
>「MSC」という大きなイベントで、どれだけの動画が来るのか読めない状況でこの日数はあまりにも

>今一度スケジュールの見直しをされてみてはいかがでしょうか

【2012-02-08(01:06) コメント投稿者様】と類似の質問でしたのでそちらにて詳細に回答しております。
前述のとおり、万が一の場合に備えて〆切および大会開始の日程については柔軟に対処できるようにしていきたいと思っています。
  1. 2012/02/09(木) 02:34:52 |
  2. URL |
  3. MSC実行委員会 #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

No title

【2012-02-08(12:29) コメント投稿者様】

激励ありがとうございます。

【2012-02-08(21:28) コメント投稿者様】

ごもっともな意見ありがとうございます。
前例があるとはいえこちらとしても盲点でした。
この件に関しては原則禁止とする方向で検討します。
他のルールと比べて緊急性が高いと考えられるため数日以内に詳細を告知します。
  1. 2012/02/09(木) 02:35:17 |
  2. URL |
  3. MSC実行委員会 #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/09(木) 03:40:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

>こちらの意図としては「アイマスを主体とした作品」なら文字だけでも可ということで、
>嘘字幕シリーズのように映像・音源両面において非アイマスメインであり全体に占めるアイマスの要素が少ないものは認められないが、
文字情報のみに限定された作品であれば全体に占めるアイマスの要素が多いと考えられるので認める、というものでした。

意図は理解できました。しかし、賛成はできかねます。
レギュレーションというのは、できるだけ客観的に、誰がやっても同じ判定になるようなものが理想です。
その意味で、先に掲げられている「アイマスの映像・画像か音楽・音声のどちらかを必ず使用すること」というのは、比較的判定がしやすく、客観性が担保しやすい、よいレギュレーションだと思います。
しかし、「アイマスを主体とした作品なら可」というのは、きわめて曖昧で、判定が判定者の主観に依存してしまう、悪いレギュレーションだと思います。
テキストのみのノベルというのは、レギュレーションの第一項である「アイマスの映像・画像か音楽・音声のどちらかを必ず使用すること」に違反するわけですから、不可にするべきだと思います。
文字のみになったことでアイマス主体になったから可、というようなファジーな基準を採用していると、アイマス主体であるかどうか、人によって意見が分かれるような動画が必ず出てきて、争いのもとになると思います。
  1. 2012/02/09(木) 18:37:34 |
  2. URL |
  3. sama(仮名) #yJSb2sU6
  4. [ 編集 ]

レギュレーションについて追加の質問

連投失礼します。
その「アイマスの映像・画像か音楽・音声のどちらか」ですが、予選で流す15秒間に入っている必要があるでしょうか?
それとも、動画全体の中でどこかに入っていればよい?
あるいはその中間で、決勝で流れる1分間の中に入っていればよい?
私の意見としては予選の15秒間の中に入っているべきだろうと思いますが、過去にはそうでない作品(15秒間は映像なしで音楽だけとか)も違反とされることなく出場していましたので、レギュレーションに明記したほうがよいと思い、質問させていただきます。
  1. 2012/02/09(木) 18:48:10 |
  2. URL |
  3. sama(仮名) #yJSb2sU6
  4. [ 編集 ]

ブログの見にくさについて

先に「ブログが見にくい」と書かれた迷路さんと私は別人ですが、
私のモニタ環境だと、見出しに使われている黄緑色が薄すぎて見えづらいです。
また、本文の文字の灰色もやや薄すぎます。
見出しはもっと濃い色にして、本文は黒またはもう少し濃い灰色にしていただけると、ありがたいです。
  1. 2012/02/09(木) 18:55:53 |
  2. URL |
  3. sama(仮名) #yJSb2sU6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/09(木) 19:02:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

【2012-02-09(03:40) コメント投稿者様】

2段落目の情報は大変参考になりました。
貴重なご意見ありがとうございます。

3段落目の件につきましては説明していませんでしたが、運営側も同じ考えです。
提出順ではありません。

4段落目の件につきましては後ほど掲載させていただきます。
  1. 2012/02/09(木) 22:39:08 |
  2. URL |
  3. MSC実行委員会 #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

No title

【sama(仮名)様】

>レギュレーションというのは、できるだけ客観的に、誰がやっても同じ判定になるようなものが理想です。

>「アイマスを主体とした作品なら可」というのは、きわめて曖昧で、判定が判定者の主観に依存してしまう、悪いレギュレーションだと思います。

>文字のみになったことでアイマス主体になったから可、というようなファジーな基準を採用していると、アイマス主体であるかどうか、人によって意見が分かれるような動画が必ず出てきて、争いのもとになると思います。

ご意見ありがとうございます。
上記意見に対しては反論するべきところがございません。
正式レギュレーション作成時に参考にさせていただきます。


>その「アイマスの映像・画像か音楽・音声のどちらか」ですが、予選で流す15秒間に入っている必要があるでしょうか?
>それとも、動画全体の中でどこかに入っていればよい?
>あるいはその中間で、決勝で流れる1分間の中に入っていればよい?

必ずしも予選の15秒に含まれている必要はないと考えています。
しかし、大会期間中に一度も「アイマスの映像・画像か音楽・音声のどちらか」が流れないというのも大会の趣旨に反すると考えています。
よって、あくまでアイマスMADの投稿イベントであることを念頭に置き、3番目の案に近いルールとして「決勝で流れる1分間の中に30秒以上入っていればよい」とさせていただきます。
この件に関してはレギュレーションに明記させていただきます。


>見出しはもっと濃い色にして、本文は黒またはもう少し濃い灰色にしていただけると、ありがたいです。

後ほど配色を変更させていただきます。


【2012-02-09(19:02) コメント投稿者様】

ご意見ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
  1. 2012/02/09(木) 22:39:37 |
  2. URL |
  3. MSC実行委員会 #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/10(金) 06:13:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

【2012-02-10(06:13) コメント投稿者様】

1段落目および2段落目については前述のとおりです。
いきなり開催告知に踏み切ってしまったのは早計な判断であり、
連絡手段がいくつかあるにも関わらず見つけられなかったことも反省すべき点であります。
大変申し訳ございません。
2段落目最後の意見に関しましてはそのようなことは全くないと反論させていただきます。

3段落目に関しましては第三者の意見として参考にさせていただきます。

本企画については前々から計画的に企画を進行しており、責任を持って取り掛かっておりますのでこれからもよろしくお願いします。
  1. 2012/02/11(土) 00:36:43 |
  2. URL |
  3. MSC実行委員会 #0/wFqEkk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/11(土) 00:50:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/11(土) 00:53:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/11(土) 12:22:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

これはMSC実行委員会さん向けじゃなくてコメント投稿者さん向けの話なので返信要りません。
で、本題なんですけどなるべく非公開でメッセージ送るのはやめてほしいかなーって思います。
密室でやりとりされてると何の話してるのか分からないので。
メアドでも載せてるなら別だけどやましいこと書いてなければ大丈夫ですよね?
  1. 2012/02/11(土) 17:15:57 |
  2. URL |
  3. #DD72ZEck
  4. [ 編集 ]

【2012/02/11(土) 00:50:48 コメント投稿者様】

発覚した時点で失格とさせていただきます。


【2012/02/11(土) 00:53:26 コメント投稿者様】

そうせざるを得ないと回答させていただきます。


【2012/02/11(土) 12:22:12 コメント投稿者様】

応援および貴重なご意見ありがとうございます。
この件に関しましてはご存知の通り、多くの意見を頂いておりますので、改めて検討させていただきます。
  1. 2012/02/11(土) 21:25:07 |
  2. URL |
  3. MSC実行委員会 #0/wFqEkk
  4. [ 編集 ]

質問意見読ませていただきましたが、質問が管理者しか見えないため、どんな質問に対して回答しているのかわからないものが見受けられます。
Q&Aのようなものを作るようでしたら、ここでの回答に合せ早めに公開していただけないでしょうか。
質問者にのみに回答という形では広く周知できないと考えますがいかがでしょう。
  1. 2012/02/11(土) 22:03:35 |
  2. URL |
  3. #OmEQ3VCk
  4. [ 編集 ]

【2012/02/11(土) 22:03:35 コメント投稿者様】

>質問意見読ませていただきましたが、質問が管理者しか見えないため、どんな質問に対して回答しているのかわからないものが見受けられます。
>Q&Aのようなものを作るようでしたら、ここでの回答に合せ早めに公開していただけないでしょうか。
>質問者にのみに回答という形では広く周知できないと考えますがいかがでしょう。

後ほど、大会に直接関係する質問に対するQ&Aを製作いたします。
  1. 2012/02/13(月) 01:53:36 |
  2. URL |
  3. MSC実行委員会 #0/wFqEkk
  4. [ 編集 ]

Q&Aの作成は賛成です。ただ、非表示で投稿しているコメントは、内容を公開してほしくない、という意思表示でもあり、慎重に判断したほうがいいかと思われます。
非公開だからこそ率直な意見をした方もいるでしょう。
  1. 2012/02/13(月) 14:43:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こういった大規模なイベントには開催者や有志のPによるOP動画がつきものですが、そちらはどのようにお考えでしょうか。
OP動画は無し、もしくはそちらで作成が決定しているならば構わないのですが、現役のPに頼む場合は早めに依頼をするか、募集をかけた方がよろしいかと。

自分は応援してますので頑張ってください。
  1. 2012/02/13(月) 20:40:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

【2012/02/13(月) 14:43:29 コメント投稿者様】

>Q&Aの作成は賛成です。ただ、非表示で投稿しているコメントは、内容を公開してほしくない、という意思表示でもあり、慎重に判断したほうがいいかと思われます。
>非公開だからこそ率直な意見をした方もいるでしょう。

ご意見ありがとうございます。
現在公開している質問および回答は大会に直接関係する内容で、かつ広く周知させた方がよいと考えられるものに絞って掲載しております。
掲載の是非につきましては今後も慎重に判断させていただきますのでよろしくお願いします。


【2012/02/13(月) 20:40:58 コメント投稿者様】

>こういった大規模なイベントには開催者や有志のPによるOP動画がつきものですが、そちらはどのようにお考えでしょうか。
>OP動画は無し、もしくはそちらで作成が決定しているならば構わないのですが、現役のPに頼む場合は早めに依頼をするか、募集をかけた方がよろしいかと。

OP動画については、現在製作する予定はありません。
直前にイメージPV等を公開する可能性はありますが、その場合は運営側で動画を製作することになると思います。

>自分は応援してますので頑張ってください。

応援ありがとうございます。
  1. 2012/02/13(月) 22:35:29 |
  2. URL |
  3. MSC実行委員会 #0/wFqEkk
  4. [ 編集 ]

投票フォームテストって何時間くらいやる予定ですか?
  1. 2012/02/22(水) 23:34:36 |
  2. URL |
  3. #DD72ZEck
  4. [ 編集 ]

【2012/02/22(水) 23:34:36 コメント投稿者様】
>投票フォームテストって何時間くらいやる予定ですか?
24時間程度を予定しております。
  1. 2012/02/24(金) 01:53:06 |
  2. URL |
  3. MSC実行委員会 #0/wFqEkk
  4. [ 編集 ]

これまでに上げられたCMをブログに掲載してみてはいかがですか?
  1. 2012/02/29(水) 01:27:43 |
  2. URL |
  3. #TTS4EhLg
  4. [ 編集 ]

【2012/02/29(水) 01:27:43 コメント投稿者様】

>これまでに上げられたCMをブログに掲載してみてはいかがですか?

ご意見ありがとうございます。
早速掲載させていただきました。
  1. 2012/03/01(木) 01:02:43 |
  2. URL |
  3. MSC実行委員会 #0/wFqEkk
  4. [ 編集 ]

今更なんですが、ニコニコ動画(ZERO)からプレイヤーのサイズが変わるとのことなんですが、動画のサイズに何か変更ってありますか?
  1. 2012/04/21(土) 18:23:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

【2012/04/21(土) 18:23:04 コメント投稿者様】

>今更なんですが、ニコニコ動画(ZERO)からプレイヤーのサイズが変わるとのことなんですが、動画のサイズに何か変更ってありますか?

既に動画がいくつか送られてきているため、
プレイヤーサイズ変更に対し、動画サイズのレギュレーション変更は行いません。
本編動画に関しては、新プレイヤーで640×360の動画が
どのように表示されるのかを見てから対応を決定する予定です。
  1. 2012/04/22(日) 01:29:43 |
  2. URL |
  3. MSC実行委員会 #0/wFqEkk
  4. [ 編集 ]

予選のアップロードと集計お疲れさまです。
予選動画が高画質だったのはよかったんですが、読み込みが遅くなったりニコ生で流れにくいという事情があるので画質落とすか軽量版を用意した方がいいのではないかと思うんですがいかがでしょうか?
  1. 2012/05/17(木) 21:57:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

【2012/05/17(木) 21:57:28 コメント投稿者様】
>読み込みが遅くなったりニコ生で流れにくいという事情があるので画質落とすか軽量版を用意した方がいいのではないかと思うんですがいかがでしょうか?

本戦動画より検討させていただきます。
  1. 2012/05/18(金) 20:52:30 |
  2. URL |
  3. #0/wFqEkk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasmsc.blog.fc2.com/tb.php/6-d3ef8a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

im@sMSC実行委員会

Author:im@sMSC実行委員会
メールによる連絡はこちらまで→imasmsc あっと mail.goo.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
大会告知 (1)
運営 (16)
ルール (8)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。